SSブログ

錦織圭 速報 全米オープン2016 優勝まであと2 [錦織圭 速報 全米オープン2016 優勝 テニス]

スポンサーリンク






錦織圭 速報 全米オープン2016 優勝まであと2


全米オープンテニス2016 準々決勝・準決勝


錦織圭 VS アンディー・マレー戦
結果は熱戦の末、錦織圭選手が勝利でしたね(^◇^)


対マレー戦では、
2014年マスターズ以来の大金星となり錦織選手の2勝7敗!


まだまだ数字的には負け越してますが、
力の差はほとんど無いような、互角以上のパフォーマンスでした。



現地試合時間も日本の朝方と言うこともあり、
なかなかライブで試合を観戦することが出来なく
ニュース速報などのハイライトを見るぐらいしかないのですが、



なんとも素晴らしい錦織選手のスーパープレーの連続、
自身がゾーンにでも入り込んだかのような、卓越した集中力が光ってました^^



世界中に錦織圭選手の勝利が、衝撃として捉えられたようで
ヤフーニュースで記事にされてましたが、



何が衝撃なの???



錦織圭選手が、普通に自分のテニスが出来ていれば準々決勝の勝利は
衝撃でもなんでもありませんから!!!!



当たり前であり、必然的なことです!


と、



逆に、全世界に声高らかに言ってやりたいと思います( 一一)



ちなみに、


ヤフーニュース記事は
こちら⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160908-00010000-theanswer-spo








次なる準決勝の対戦相手は、スタン・ワウリンカ選手
苦手なデルポトロ選手じゃなくて良かったー



と、



勝手にデルポトロ選手を苦手な選手にしちゃってますが、
ワウリンカ選手よりは苦手な部類だと推測します。



これまでのデルポトロ選手との対戦成績、対戦内容を比較すると
断然そう見えますね。


なので、



錦織圭選手、準決勝勝利する確率がぐ~んとアップ!!



2016年今年の対ワウリンカ戦、トロントマスターズ準々決勝で勝利して
対戦成績負け越してはいますが、錦織選手の2勝3敗。



今の錦織圭選手の集中力と、強い精神力を持ってすれば
また質の高いパフォーマンスを見せてくれると期待してます^^



今度は、準決勝でワウリンカ選手を撃破!!!



そして、



当然のことながら、



決勝はジョコビッチ選手が出てくるであろうから、
決勝戦の構図は、錦織圭 VS ジョコビッチ。




これは、
2年前の2014年全米オープン準決勝の再来となり



またまた、



錦織圭選手が2年前と、現在の好調差が組み合わされた
テニスをすることにより、ジョコビッチ選手に勝利!!



錦織圭選手、初のグランドスラム制覇!!!!



と、想像している最中です(^^♪



だんだんと何言っているか、分からなくなってきましたので
ここいらいでおしまいです!



とにかく、錦織選手の優勝が80%あり得ると言うことですね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。