SSブログ

全仏オープンテニス 2016 トーナメント表 & ドロー 3回戦・4回戦 [全仏オープンテニス 2016 トーナメント表]

スポンサーリンク





全仏オープンテニス 2016 トーナメント表 & ドロー 3回戦・4回戦


錦織圭選手 vs ベルダスコ 3回戦


激戦でした(^-^;


2セット先に先取したものの、2セット取り返され最終セットへ、
さすがにテレビ中継観る事もできずに音声だけでハラハラ、ドキドキ
してたのですが。


無事勝利しました^^


セットカウント3-2の6-3,6-4、3-6,2-6、6-4.


第5セットにめっぽう強い錦織選手、5セット目の勝率は
歴代1位らしいです。 世界の大選手、名選手を抑えてトップ!


最後の集中力、踏ん張り、粘り強いと言うことは、
メンタル面がもっとも強いプレヤーの証なんですね^^


3回戦試合終了と共にすべての観客は、2人の素晴らしい激戦に
スタンディングオベーションで拍手がしばらく鳴りやまなかったです。


ほんと、素晴らしい試合でしたよね(^^♪







さて、


激闘のあとは4回戦の対戦相手、またまたフランスのガスケ選手。
ここ2大会連続で対戦があったのに、これで3大会連続の対戦(^_^;)


今2連勝中なので問題は無いと思いますが、
全仏オープンテニスなのでガスケ選手は地元(ホーム)なんですね、


これは地元の人間みなガスケ選手の味方、完全にアウェー状態の
錦織選手、観客の声援を無視してテニスに集中出来るかがポイント
なんでしょうね('◇')ゞ


こんなときには錦織圭選手の天然ぶりが発揮される場面なんでしょうか^^



アウェーをなんとか乗り切ってベスト8へ進むことを信じます!!


必ず準々決勝へ^^



4回戦 試合日程は5月29日(日)予定






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。