SSブログ

錦織圭 全米オープンテニス 2014 ドロー VS ラオニッチ 4回戦速報 結果 [錦織圭 全米オープンテニス 2014 ドロー]

スポンサーリンク




錦織圭 全米オープンテニス 2014 ドロー VS ラオニッチ 4回戦

錦織圭 全米オープンテニス 2014 ドロー VS ラオニッチ 4回戦速報 結果


日本時間、8月31日午前0時より行われた全米オープンテニス男子シングルス3回戦
錦織圭選手 VS レオナルド・マイエル(アルゼンチン、第23シード)


錦織圭選手勝利です^^
セットカウント3-0の6-4、6-2、6-3と快勝! ほとんど錦織圭選手完璧な試合内容と言えます。
今回も1時間58分と省エネ試合で、次の試合のために体力温存でき、4年ぶりのベスト16
全米オープンテニスに18歳で初出場した、2008年以来6年ぶりです^^


ほんと久しぶりです、全米オープンテニスで4回戦まで勝ち残っている日本人選手。
いつもは1回戦で敗れたり、リタイヤしたりが多かった昨今の全米オープンテニス
だったんですが、やっぱり決めてくれますね我らがエース錦織圭選手^^


昨日の2回戦伊藤竜馬選手、善戦むなしくもロペス選手にセットカウント3-1の
6-4、3-6、6-4、7-6(4)で負けてしまいました。
ほんと欲しかったですね、もう少し伊藤選手に勝利の風が吹いていればと言った
ところでしょうか、シード選手にはなかなか勝てるものではありませんね('◇')ゞ


さて、錦織圭選手の4回戦、対戦相手は因縁の?って因縁でもないですけど、
ライバルのラオニッチ選手です。


一番最近の2人の試合で記憶にあるのは、


やはりウインブルドン4回戦での試合が印象にありますよね、まったくと言って
いいほど歯が立たなかったと言うか、ラオニッチ選手の調子が良すぎたのか、
錦織圭選手の調子が悪すぎたのか、少し一方的な内容に見えた試合でした(・_・;)


ミロシュ・ラオニッチ選手紹介。

出身地: モンテネグロ・ポドゴリツァ
生年月日: 1990年12月27日(23歳)
現在ATPランキング: 6位
自己最高ATPランキング: 6位


錦織圭選手とのこれまでの対戦成績は、錦織圭選手の2勝1敗。
2012年の楽天オープンの決勝戦が2人の初対戦になるのですが、

あの時は、私も運よく決勝を観戦することができ錦織圭選手の優勝を
この目で見ることが出来たことに感動しました^^


是非、全米オープンテニス8強入りを目指して、打倒ラオニッチ選手!
応援しましょう^^


最新版、男子シングルスドロー表です。


tournament_bord_m_s.gif



最新版、女子シングルスドロー表です。


tournament_bord_w_s.gif


錦織圭 全米オープンテニス 2014 ドロー VS ラオニッチ 4回戦速報 結果





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。